カーボンでディープなアイツ

どうも。

先日言ってたものが昨日やっとこさ届きました。
835673559
\箱でけぇ/

中身がこちら。ドーン
835674066
835676224
カーボンディープホイールです!
ノーブランドの中国製、所謂中華ホイールってヤツですな。メカニコさんで購入しました。ちなみにチューブラー。

Lシリーズという一番安いリムの50mm仕様
835676386

835676776
赤いニップルがいいかんじ。重量はカタログ値で1430gとのこと。結構軽い。

タイヤは前もって買っておきました。
835677170
コンチネンタルのスプリンターです。ミヤタのチューブラーテープで接着。

早速貼り付けます
835679877
\かてぇ/

んでセンター出して空気入れて早速試走に
835797642
おお・・・これは・・・なかなか
かなり厳つい外観になりましたね。今まで履いたホイールと比べた乗り心地はというと

・漕ぎ出しが明らかに軽い。リムが軽いから発進でもたつかなくなった。
・平地巡航性能はリムハイトがある分今までよりいい。ただ軽いせいか横風に流されやすくなった。
・リムとタイヤは剛性高めだけど乗り心地がとてもいい。チューブラーの恩恵?
・ブレーキが(何故か)今までより効くようになった。ただシュー位置の調整がシビアというか気を遣う。
・シューの減りが異常に早い。近々替える予定。
・フリーの爪の数が多くラチェット音は結構でっかい。ただ不快な音ではなくジィィィィーっと高級感のある音。

っとまぁ、価格の割にはかなり使えるのでは?といったかんじですね。何より見た目のカッコよさがGOODです。
そんな感じの中華カーボンディープさんでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中