伊豆CSC(サイクルスポーツセンター)に行ってまいりました!

どうも、お久しぶりです。
即席らーめんです。本日は漫画「弱虫ペダル」にも登場した、あの伊豆サイクルスポーツセンターに行ってまいりました!
1A5A0254
投稿に間が空いた理由は後述します

伊豆・修善寺 日本CSC(サイクルスポーツセンター)は、トラックコースやMTBトレイルコース、そして全長5kmのロード山岳コースを備えた、謂わば“自転車専用サーキット”のことです。「弱ペダ」ファンならもちろん知ってますよね。

今回はこの山岳コースを走るべく、遥々伊豆まで行ってきたというわけでございます。
1A5A0145
我が愛車をホームストレートで。こう見ると絵になりますね。(アウタートップに入ってないのはご愛嬌・・・)

距離自体はそこまで長くはないものの本格的な山岳コース、上りが苦手な自分にとってかなりきついコースでした。
4週して獲得標高は520mくらい、かな?
1A5A0084
下りは超楽しい!気持ちいい!ってか風が目にしみる!!

・・・上りはインナーローでくるくると、同行したフォロワーさんと談笑しながらのんびり登ってました。
一周目ちょっと速めに回したら一周で脚パンパンになっちゃったからね、仕方ないね。

1A5A0183
一緒に走った方々のバイク&フッジサーン

1A5A0103
頂上付近には休憩所もあります。いい眺め!

1A5A0120

1A5A0196
風が強かったけど楽しかった!また行きたいです。

んで、更新が遅れた理由ですが・・・
実はあるものをこっそり注文しておりまして、届き次第ブログに上げCSCでシェイクダウン、その感想をここで書こうと思ってたのです。が・・・

商品の到着が遅れCSCに間に合わずという結果に。まぁ納期月曜までだし、到着次第記事にします。

ではごきげんよう、おやすみなさい。

コメントを残す

