ディスク絵柄変更

長野サイクリングのこと書くと思った?

残念、那珂ちゃんでしたー!
川内型さん姉妹

はい、今回はディスクの絵柄張替えとそのたもろもろについてです。
長野の話もちゃんと書くよ!カクヨ!ハハハ

んで痛チャリ化の手順まとめ。まあ1回やってるので手順は変わりませんね。

ディスクデザイン
絵柄用意しーの(もちろん自作)

803984726
ディスクカバー綺麗にしーの

804014521
分割して印刷しーの

804011695
つなげあわせて貼りーの

804043192
そんなこんなで

NCM_0447 NCM_0448
バァァァァァァァァァン

この写真は今日ツイヤクザたくえぬあーる氏にコラムカットしてもらうため横浜行った時に撮ったものです。ちなみにコラムカット済。
すっきりしていいかんじですね。

あ、もちろん自走ですよ。

んでもってたくえぬあーる氏のPCから某艦これ本スレにこの画像貼ってもらったのですが・・・
わずか数時間でまとめサイトに載るほどの大反響で大爆笑でしたねハハハw

んでもって銭湯で汗流して帰還。いやー楽しかった。冷やし中華ごちそうさまでした。
明日はいつも通りパレサイ行ってきますよ。では。

広告

ヒルクラ行ってきました

次は長野サイクリングのことを書くといったな、あれは嘘だ。(そのうち書きます・・・)

それはそれとして、雨で行けなかったパレサイの鬱憤を晴らすべく昨日は友人のすあま氏とヒルクラサイクリングに行ってきました。
130826_052058
早朝5時に出発。夏とは言えこの時間は肌寒いですね。
行きはすあま氏に引いてもらいながら(道わからないし)走ること2時間
130826_081901
東京ヒルクライム成木ステージの横断幕が見えてきました。ここが今回のヒルクラのスタート地点です。
この辺からは僕が引いてましたね。坂が険しくなるまでは・・・

序盤は緩やかな坂道でしたが中盤から終盤にかけて徐々に斜度がきつくなり、終盤はヘトヘトですあま氏に引いてもらいながらもなんとか足をつかずに登りきることができました。
130826_084422
この時点で脚プルプルでした。これでもまだヒルクラ初心者向けの道というのは信じられない・・・
石碑前で休憩しある程度回復したところで出発。トンネルを抜け、ダウンヒル。超楽しい。
このために登ってたようなもんですね。ヒルクラせずにダウンヒルだけできる都合のいい道ってないかしら
何はともあれ、小沢峠は無事クリア。まぁもうヒルクラする気はないですが。

そして今回の目的地である有間ダムに向かいます。ダムまでは平地が続くと聞いて快調に飛ばしてました・・・が
ダム手前が登りになってました。しかも今回一番きつい坂だったんじゃなかろうかアレ。
13km/h巡航でなんとか登りきりました。登ってると笑顔になるだとか羽が生えて猛加速だとかはなかったですね。これが現実。

130826_091312
しかしなかなか綺麗でいいところでした。天気もいいですし絶好のサイクリング日和でしたね。
130826_092501
しばしの休憩。
んで売店があるみたいなんでせっかくなら見ていこうと行ってみたのですが、この時は運悪く準備中・・・
あと、落石でダム周回コースが一部塞がれてました。まあ後で聞いた話そのコースは道が狭いから自転車で走るのはおすすめできないとのことで。
そして帰りにもう一つ峠を超えました。
130826_101011
山王峠。ここもなんとか足つかずに登れましたね。途中ですあま氏に置いていかれそうになりましたが、脚の使い方を変えてみたら難なく追いつくことができました。あれ?コツ掴んだかも?
130826_101626_ed.jpg
2台入れてパシャリ。あとは楽しいダウンヒルですね。
んで下山してシャーっと走って戻ってきました。久々に充実したサイクリングができましたね。もう2度とヒルクラしたくない

走行リザルト

走行時間 5時間11分41秒
走行距離 116.84km
平均速度 22.5km/h
最高速度 64.8km/h

とまあこんな具合でした。それではまた次の記事でお会いしましょう。次こそは長野サイクリング記書きます。

私は帰ってきた

つーわけで久々の更新。5日間帰省で長野に行ってました。勿論自転車持って。
そちらの方は写真がまとまり次第書くとして

130818_144440
はい、毎度の如くパレサイ走ってきました。まぁ特筆することないですね・・・暑かったとしか。

あ、そうそう
130818_112539
たくえぬあーる氏の変態小径見て乗ってきました。総額6000円の自転車だそうで。
乗った感じとしてはふらつきはしますがそれなりに乗れる自転車でしたね。チェーンステー裏に配置されたリアキャリパーがなんかかっこいいし。

ただシングルスピードで全力でこいでも25km/hしかでないが為に移動の際置いてかれる羽目に。氏曰く「もう2度とこれで来ない」だそうです。

んでこちらが本題
130819_102238
何だと思う?これね、クリートだったもの。

画像見てもわかるとおり、クリートがいい加減割れそうで怖いんで換えようかなーと。
んで10000円の臨時収入があったためにどうせならと話題の〝あのペダル〟を買ってきました。

それがこちら
130819_123834
PD-5700「C」 !!

つい最近発売された105グレード初のカーボンペダル。カーボンだよカーボン! テンション上がります。
軽い(330g→285g)。そして何といっても見た目が劇的にかっこよいですね。固定力も抜群でしっかり回せるかんじがします。

そしてクリートも
130819_114844
130819_114856
左が古いので右が新しいのです。すり減って薄っぺらくなってるのが一目瞭然ですね。クリートカバーつけないで歩きまわるから・・・

次のパレサイが楽しみですの。
ちなみにいままで使ってたPDーR540ーLAはサブのプレスポに移植しました。
ではまた次の記事でお会いしませう。

艦これらくがきまとめ

最近艦これとやらを始めまして、自転車に乗っている時と絵を描いてる時以外、ずっとやってます。
ストラテジーはいままでやったことがなかった(そもそも興味がなかった)のですが何故かはまってしまいましたね。なぜでしょう。
というわけで艦これをプレイしてる合間に描いた落書きでも晒し上げようかと思います。

なのです
駆逐艦 電

多摩いろつけ
軽巡洋艦 多摩

文月ちゃん大破
駆逐艦 文月

ぜかまし
駆逐艦 島風

龍田
軽巡洋艦 龍田

ふみゅっふみゅっ
駆逐艦 文月(2)

以上です。また何か描いたら上げますね。

お久しぶりです

またまた愛車の仕様変更です。
130805_123624

お分かりいただけるだろうか・・・
ハンドル周りに注目していただきたい・・・(ギャー

わかる人はすぐわかりますよね。正解はこちらです。
130804_174439

ブラケットフードを赤いのに交換したのと
130804_184340

サブマシンの方にDHバー着けました。
130804_182848

2台ともハンドル周りの印象がガラリと変わりましたね。いいかんじです。
130804_184740
うーん、かっこいい。やはり見た目のグレードアップはモチベ上がりますね。

他にもいろいろ買ったのでそちらの方も紹介していきます。
まずこれ
130802_125523

エリートのツールボトルですね。予備のチューブを持ち歩かないのは流石に怖くなったので買いました。とりあえずチューブ1本とタイヤレバー2本入れてます。できれば携帯工具も買いたいなぁ・・・

んでですね、こちらは写真撮り忘れで画像がないのですが、スプロケットを12-28Tから12-25Tに変更しました。しかもまさかの6700アルテグラのスプロケ・・・中古で安かったんだもん。
ロックリングがかっこよくて気に入ってます。まあ普段は見えないんだけどね・゜・(´゜ω゜`)ピー・゜。

そんなわけで、久々の更新でした。さよなら~

P.S. 艦これ始めました。多摩かわいいよ多摩。