お買い物

久方ぶりに自転車で新宿ワイズロードに行きました。
と言うのも今まで使っていたライトのブラケットに固定するためのツメが割れてしまったので、新しいライトを調達する必要があったのです。

130713_105805

まずは埃だの油なんだのでデロデロだったので朝軽く洗車しました。外でやらないと汚いのか綺麗なのか判りづらい・・・

130713_130217

んでフォロワーの激落ちくん氏(TREK 1.2)と練馬で合流しささーっと。
激落ちくん氏はここに来る前に立ち寄った西武新宿のサイクリーにてボトルケージやらブレーキシューやら何やらを購入。
僕もワイズでお目当ての品を購入、んでしばらく店内を談笑しながら物色してましたw

130713_134450

ワイズ近くのファミマで昼食。特にやることもなくなったので帰路につくことに。

130713_155729

買ってきたものがこちら。ボトルとライトとシャカリキ6巻ですね。
ボトルはツール・ド・フランス初日で色々やらかしてたグリーンエッジ柄をチョイス。
まぁ保冷機能付きのピナレロ柄のコルサがあるので多分そっち使いますが(先日落としてキャップだけ割っちゃってる)

アマゾンでキャップだけ注文しようとしたらキャップだけで1600円とかどういうことなの・・・ってことでキャップ使いまわせるのを新しく買いましたね。500円ちょいでした。安い。

シャカリキはまあ6巻はまだ読んだことがなかったので半ば衝動買いですね。105円也。

んで本日のメインとも言えるライト。なんかセール品で安くなってたのを購入。
でも今まで使ってたやつよりも(数値的には)明るいっぽいのでよし。

帰宅し早速実験。
130713_163017

ビッカー

左が今までのやつで、右が今日買ってきたやつ。
んむ、確かに明るい?

あとサイコンのセンサーの電池が切れたっぽいのでそっちも交換。つかこのサイコン燃費悪すぎやで・・・

っとまあ、後半ほとんど製品紹介みたいになってましたがこんな感じのライドでしたよっと。
走行距離はよくわかんないけど(センサーの電池が切れて測れてない)多分40kmとかそのへん。

明日はフォロワーさんと横浜まで走る!!・・・予定。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中