最近のいろいろ

おはこんばんちは、即席らーめんです。
いきなりですが先日何やら荷物が届きました。
130726_202344
なんだろうねーなんでしょう

中身ははいこちら
130726_202513
オーストリッチの輪行袋です。どーん

実はこの夏、僕の田舎がある長野に自転車を持って行って走ろうと目論んでまして、電車で持っていくならと購入しました。
これで遠出が捗るってもんです。

ちょっと2,3回出し入れして練習しました

130726_210613
慣れれば15分程度で作業できますね。
楽しみになってきました。

んで今日は例の如く
130728_113910
パレサイに行ってまいりました。特筆すること is 無し

130728_140620
集まった人たち

でですね、本日はTYH品があるのですよ。
それがこちら
130728_181853
プロロゴのバーテープです。

前にホイール壊した時の落車かなんかの時にちょっとバーテープ破けちゃいましてて、なんかお洒落なのに交換したいなーと思ってたので、思い切って交換することに。
お値段2700円! 奮発しちゃいましたw

130728_183229
中身がこちら。ロゴがいいかんじー
んじゃあさっそく剥いでっと
130728_182735

130728_185233
片面巻いたとこ。やっぱロゴ入りは派手でかっこいいですね。

130728_190715
左もちゃちゃっと。うーんかっこいいですのぅ

そんでついったで画像あげたところ「ブラケットフード赤にしたらかっこいいんじゃない?」みたいな意見頂きまして、今本気で検討しておりますね。クリートとかいろいろ買わなきゃいけないのあるけど、こういう目に入るとこのグレードアップのほうがモチベ上がるじゃない・・・いやクリートは交換しなきゃまずいか・・・ぐぬぬ。

そんなこんなで最近の動向でした。

広告

ぷれすぽちゃん

暇だったので落書いてました。サブマシンのプレスポちゃんです。
プレスポ

見ての通り夏服ヴァージョン。
ここ一週間乗ってやれてなかったので久々にメンテでもしてやりましょうかね。ではでは。

土日サイクリング記

こんばんは、即席らーめんです。
ほんとは昨日記事にする予定でしたが疲れて寝ちゃってましたね。そんなに距離走ってないけど。

130720_122235

土曜は何となくふらーっと多摩センに。ほんとに行って帰ってくるだけでしたw

フォロワーさんに迎撃されつつの
130720_133241
フォロワーさんであるこっすんさんのFP1。フレームの塗装はこの頃のが好きですね。

んで多摩センの近くのいい感じの坂を教えてもらい一周走りました。広くて車も少ないので気持ちよかったです。
この日の走行距離は62kmくらい。

んで日曜はパレサイ行ってまいりました。

130721_131358

ツイッタラ界隈が結構集まってましたね。談笑したり走ったり。

130721_143604

これまたフォロワーさんであるねこさんのインタマ。試乗させてもらいましたがスピードプレイのダイレクト感がなかなかいいかんじ。
あと車体がものっそい軽かったですね。しかもZIPPのディープリム・・・これを買い物車に使ってるとのことで・・・恐れ入りますw

786036688

テキトーなところで秋葉原に移動、とらのあな前で談笑してました。
っとまあこんなかんじのライドっていうかポタリング的な何かでしたね。この日も走行距離は60kmくらい。

土日合わせて120kmちょい走ってますね。夏休みに入ればもう少し走れるかなぁ・・・
以上、土日サイクリングの報告でした。

ねぷぎあたそ~

こんばんは。たとえそちらが朝でもこんばんは。即席らーめんです。
最近ツイッターでよくある【深夜の真剣お絵描き一本勝負】とやらをやってみました。

ねぷぎあ
デン

ネプテューヌのアニメがはじまったことだしネプギアちゃん描きました。一時間だしこんなもん(
アニメのネプギアちゃんはエロ可愛くてなかなか良かったですね。いいゾ~

あ、実は今日サイクリングに行ってきたのですが、どうせ明日も行くので明日まとめて記事にしようかなと。まあ時間的にもう明日なんですがね。明日って今さ。

以上本日のお絵描きでした。皆様おやすみなさいませ。

落車ー!!!!!

テスト前日に何やってんだこいつ・・・ってなワケで即席らーめんでございます。
rakusya
落車でリアホイールぶっ壊した話はちらっとしましたが、部屋に置いてある壊れたホイール見てたらムラムラ・・・じゃなかったムカムカしてきたので描きました。

もう二度と落車はゴメンですねハハハ(´ ∀`)
バイトなりなんなりしてはやく新しいホイール買いたいですね。ディスクカバーは身投げしたくなるレベルには重いので・・・。

横浜サイクリング!

はい、本日は昨日の予告通り横浜に行ってまいりました。にしても暑い・・・
朝につい先日TNI 7005mk-II を組み上げたすあま氏と合流、環七をひた走ります。

130714_112408
環七と甲州街道の交差点でTHM氏(JAMIS AURORA)と合流。んで大森サイクリーに移動して適当に談笑しながら物色してました。

んで第一京浜に入りひた走ることおよそ一時間

130714_123404

横浜に到着。セブンで補給を摂ってると

130714_130241
もず氏(cannondale CAAD8)もここで合流。写真撮ったり談笑したり。

んでワイズ横浜店に。まあ僕は何も買いませんでしたけどネ(
折角なので赤レンガ倉庫見てきました。

130714_144004

人が多い。まあ日曜ですしね。

130714_144101
この場違い感

んで山下公園までさーっといって談笑してました。ついでに補給も。

130714_145456

U☆MI☆DA!!
暑かったのでみんなそこらへんの水道で水浴びてました。厄介。
しばらく休んで帰路につきました。雨雲に怯えながらの帰り道でしたね。結局少し降られましたがw

それにしても今日は暑かった・・・これからの季節は熱中症に注意ですね。あとハンガーノック。

走行距離は80kmくらいかな・・・(またサイコン不調)。以上、横浜サイクリングの報告でしたー。